メニュー

DSC04406.JPGDSC04432.JPGDSC04457.JPGDSC04547.JPGDSC04667.JPGDSC04707.JPG
Lunch(11:30〜14:00) Menu 例
タイランド風カレーのランチセット 
和風オムライスのランチセット 
ニース風サラダのランチセット 
スペイン風ボカディージョのランチセット 
天然酵母パンと日替わりおかずのプレート
ハヤシライス
ラザニア

Dessert Menu 例

シナモンバナナのパンケーキ
ブルーベリーのパンケーキ
小倉あん&抹茶の和モッフル
沖縄黒糖&きな粉の和モッフル
生チョコケーキ
ブルーベリーチーズケーキ
クラシックショコラ
ショコラオランジュ
ブラウニー
ティラミス

Bar Menu 例

スペイン風(日替り)タパス各種
殻付きアーモンド(米国産)
ドライフィグのカナッペ(トルコ産)
スペイン産オリーブ、チーズ、生ハムの盛合せ
野菜スティック
ブルーチーズとはちみつのピッツア
ガーリックバタートースト
ハッピーアワーセット デカンタワイン(250ml)と日替りタパスの盛合せ
自家製ピクルス
天然酵母パン屋久島直送 さばぶし
合鴨パストラミ
合鴨スモーク
ソーセージ盛り合わせ

Drink

珈琲                               レギュラー/エスプレッソ
ココア                
マサラチャイ       インドで習ってきました チャイ担当スタッフがいるとき限定メニュー
ブレンドハーブティー                     季節の変わり目の不調に
バニラティー      ハイビスカスなどが入った少し酸味のあるブレンドティー バニラの香り
ユーカリ茶                 喉の殺菌に効果あり 風邪気味の時にオススメ
春風茶                                   減肥効果あり
カワラケツメイ茶                     豆のような風味 山口県徳地産
甜茶                               甘いお茶 花粉症の方に
一葉茶                        苦いお茶 肝臓がお疲れ気味の方に

オレンジジュース
マンゴージュース
トマトジュース
コカコーラ

三岳          世界遺産屋久島から直送してもらっています 飲みやすい口当たり
島乃泉           種子島の芋焼酎 芋の香がしっかりします 東京では入手困難
赤霧島          原料であるムラサキマサリの収穫量が限られている為 数量限定

星舎無添加梅酒
ブランデー梅酒

サンミグライト SanMigLight
ハートランド Heartland
バドワイザー Budweiser
ギネス Guiness

カイピリーニャ
モヒート

メタクサ12年 Metaxa12                       ギリシャのブランデー 甘め
マッカラン18年 Macallan18

ハウスポートワイン
サンデマン・ルビー Sandeman RUBY
サンデマン・ホワイト Sandeman WHITE
クルズ・トウニー Cruz TAWNY
クルズ・ホワイト Cruz WHITE
シルバレイス・トウニー CilbaReis TAWNY
ポーシャス・ルビー Pocas RUBY
クインタノヴァール・ルビー QuintaDoNova RUBY
フォンセカ・トウニー Fonseca TAWNY
クインタノヴァールレイトボトル・ルビー QuintaDoNoval LateBottle RUBY
チャーチルズクラステッド1986 Churchill’sCrusted1986 RUBY

ワイン      ボトル3000〜
スパークリングワイン/シャンパン ボトル4000〜
詳しくはスタッフにおたずねください。

    
各種パーティー承ります。  フードのみ¥2000円〜 
フリードリンクのパーティープランもご相談ください。

リンク

東京ブラン
新中野にあるダイニングバーです。オープン前に研修させていただきました。
オーナーシェフのザキさんが作る料理はどれも美味しいです。

バー杏
川崎の住宅街にあるバーです。オープン前に研修させていただきました。
私(赤坂港カフェオーナー有馬友恵)の従姉妹が経営するバーです。
雰囲気がとてもいいです。

WWBジャパン
オープン前に開業について学ぶ講座に通わせていただきました。

アサンテサーナカフェ
恵比寿と目黒の間にあるオーガニック系のカフェです。
上記のWWBジャパンが運営しています。
チラシを置かせていただいたり、イベントに誘っていただいたりしています。

ファンデリ
新宿にあるダイニングバーです。オープン前にマネージャーの碇さんに相談にのっていただきました。
カジュアルな雰囲気で、お食事が美味しいです。三岳もありました。

六本木会
異業種交流会などを開催する社会人サークル。
代表の岡本さんにオープン前にアドバイスいただきました。
イベント会場としてもご利用いただいています。

山下大明
オープン時に、店内に飾る用に屋久島の写真をいただきました。
屋久島在住の写真家。素敵な写真ばかりです。

もがみたかふみ
このブログを作ってくれています。
他にも名刺などデザイン印刷をしてもらっています。
パソコンに強いフリーライターです。

ノグチユキエ
お店のロゴマークを作ってくれました。
デザイナー。画家。

天然酵母パン倶楽部
赤坂港カフェでも扱っている天然酵母パンの説明などが載っています。

カフェで会う人

もがみたかふみ


初めて入ったそのカフェで、とても素敵な人に出会った。その人は言った。
「あなたがこのカフェにまた来るのなら、きっとまた会えると思うよ」
それ以来、私はこのカフェに通っている。今日もその人は来ない。

私は、ここに来る人たちに、その人のことを聞いてみた。ある人は、見覚えがないなあ、と言って首をひねった。ある人は、そういえば、そんな感じの人、見かけたかも、と自信なさそうに言った。ある人は、あー、あの人かな、とつぶやいた。それからみんな共通してこんなことを言う。「ところで、ねえ、こんな人を知らない? 以前、このカフェで会ったんだけれど……」
そのたびに私は「見覚えがないなあ」と首をひねったり、「そういえば、そんな感じの人、見かけたかも」と言ってみたり、「あー、あの人かな」とつぶやいたりした。まるで確信はなかったけれど。

そうやって話しかけてくる人と次第に仲が良くなって、何度も何度も通ううち、大切な友人が増えてきた。店に来るたびに仲の良い誰かがいて、時にはまた誰かを紹介されて、友人が増えていく。中には、とても大切な人もできた。

時々、ふと思い出して尋ねてみる。
「ところで、ねえ、こんな人を知らない? 以前、このカフェで会ったんだけれど」
相手は「見覚えがないなあ」と言って首をひねっている。その様子をじっと眺めながら、私は思う。
どうも、あの最初に話した人は、この人だったような気がするんだけれどなぁ……

BGMプロデューサー募集

赤坂ポートカフェでは、店内に流れるBGMのプロデューサーを募集しています。

好きな音楽を組み合わせてBGMを作り、カフェでのひとときを演出してませんか。プロアマ問いません。無償で楽しんでやっていただける方にお願いしたいと思います。

ご興味のある方は【問い合わせフォーム】もしくは店頭にてお問い合わせください。


プロデュースをお願いすることになった場合は、以下の2点を準備していただきます
・最低1時間分の音楽の入ったCDもしくはMD(店頭まで持参)
・曲名のリスト(メールにて送付)
※提供していただいたCD、MDは返却いたしません。

なお、赤坂ポートカフェのブログにて、その日のBGMをプロデュースされる方の、お名前(匿名可)と、曲名を掲載させていただきます。

小さなカルチャー教室の先生・講師募集

あなたの趣味をライフワークにしてみませんか。
講師未経験の方でも歓迎です。
人にモノを教えることが好きな方に
ポートカフェのスペースをお教室としてお貸し出しいたします。

スペースとしては
机を使う教室の場合は15名まで、椅子だけなら20名までOKです。

貸切は6名以上から。
それ以下の人数の場合は、カフェの一部貸しも可能。ご相談ください。

ブログ、ショップチラシで集客のお手伝いも
させていただきます。

ご興味のある方は【問い合わせフォーム】にてお問い合わせください。

※担当(有馬)がいない場合がありますので
電話や来店の前に
必ず、web上の問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。
×

