2009年05月30日

フジフイルム スクエア 空からみた日本パノラマ紀行 〜航空写真家 芥川善行がとらえた四季折々の表情〜

今日は、少し早めにカフェについたので

六本木ミッドタウン付近を散歩。



フジフィルムスクエアの新しい展示を見てきました。

「空からみた日本パノラマ紀行」
http://fujifilmsquare.jp/detail/09052901.html?link=newsrelease



なんだか、私も空を飛んで綺麗な景色を見下ろしている気分。

高いところが大好きな私は、気に入りました。

高所恐怖症の人とかはダメかもしれません。



2階も覗いたら

アカデミーのオスカー像が飾ってありました。

前もあったのかしら、気がつかなかったけど。

本物のオスカー像はじめてみました。



フジフィルムスクエアの展示は無料だし

たまに、立ち寄ります。たまにハズレのもあるのですけど。

今回は綺麗でオススメです。
posted by 赤坂ポートカフェ at 01:47 on 2009年05月30日
| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂港カフェオーナー&スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
2009年05月29日

屋久島写真展示 撮影:山下大明

5/25(月)〜6/1(月)

屋久島の自然写真の第一人者、山下大明氏の写真を、カフェ店内に6点展示しています。
詳細を見る
posted by 赤坂ポートカフェ at 00:04 on 2009年05月29日
| Comment(0) | TrackBack(0) | 壁ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
2009年05月28日

雨の日もカフェを休んだらいけない。

Image571.jpg↑あたりまえですけど

今日お昼前、雨の中 転んで手に傷をつくり足を擦りむいて、落ちこみました。
「雨だし、きっとおきゃくさんこないし、お店休んじゃおうかな」って考えが頭によぎりました。
だけど、昨日の夜の片付けが終わってなかったのを思い出し、結局いつも通り3時にカフェにつきました。

お客さんは少なかったけど、「雨で暇だろうから来た。」と言って顔出してくれた方が他のお客さんや私にスパークリングワインをご馳走してくれて皆で映画の話ししたりで、人数少ないなりにも良い日でした。

雨だからっていって休もうと考えるのはやめます。
↑あたりまえ
posted by 赤坂ポートカフェ at 23:00 on 2009年05月28日
| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂港カフェオーナー&スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
2009年05月21日

今日でオープンして二ヶ月目

計算してみたところ、一ヶ月目より二ヶ月目の方が、カフェ売上が高かったです。
ゴールデンウイークお休みしたので二ヶ月目は営業日も少ないし、一ヶ月目の方が忙しい気がしてたので、意外です。だんだん慣れてきたということでしょうか。御近所でも顔見知りの方も増えてきたし。
そういえば、最近やっと知らない人がカフェに入ってきてもビックリしなくなりました。進歩です。
posted by 赤坂ポートカフェ at 23:20 on 2009年05月21日
| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂港カフェオーナー&スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit

屋久島 三岳、サバブシ届きました。

Image567.jpg好評で品切れになっていたサバブシ、さきほど屋久島から届きました。三岳とともに。いつも、ありがとうございます。
posted by 赤坂ポートカフェ at 20:34 on 2009年05月21日
| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤坂港カフェオーナー&スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする| edit
×

